スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島 (島根県)

竹島 (島根県)
1905年(明治38年)1月28日、
日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定し
以降、竹島は行政区画では島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地であり、
正式に日本の領土となった。

日本降伏後、日本が放棄する地域に竹島を入れるよう連合国へ要求したが、
韓国の要求が拒否され、日本領として残されることを決定した。

平和条約」(サンフランシスコ講和条約)が調印され、1952年4月28日に発効することになっていました。
ところが、サンフランシスコ講和条約発効直前の1952年(昭和27年)1月18日、
大韓民国大統領李承晩は李承晩ラインを一方的に設定して竹島を占領した。

1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに韓国により、
このラインを越えたことを理由に日本漁船328隻が拿捕、
日本人44人が殺傷、3,929人が抑留された。
海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび16隻が攻撃された。

---------------------------------------------------------------------------


日本人はもっとこの問題を冷静に真剣に考えてほしい。
また、韓国は国際的にも韓国の領土と認めてないにもかかわらず、
李承晩ラインを越えたことを理由に竹島で殺害した国民の賠償をしていただきたい。

スポンサーサイト
プロフィール

amulo

Author:amulo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
広告
Adsense
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。