

【シェア・拡散】【ユネスコ本部へ要望し”ラサ破壊”を止めよう!署名】

【シェア・拡散お願い】
【ユネスコ本部へ要望し”ラサ破壊”を止めよう!署名】

世界遺産に認定されているチベットのポタラ宮殿。
現在、中国政府の”観光開発”という名のもとに
ポタラ宮殿周辺(ラサ)の強引な都市開発・川がせき止められる
環境破壊などが続いています。
署名の提出先はユネスコ本部。
主張趣旨は「ラサ破壊についてユネスコから中国政府に警告を出してください!」です。

どうぞ、多くの方々にご署名を頂けますようお願い致します。
facebookにアカウントお持ちの方は連動しておりますので
FBにログインしコメントを付けてご署名頂きますと
ご自身のタイムラインに掲載されます。
世界中の方に関心をお持ち戴き5・6000と云わず万単位でご署名を
賜れましたらユネスコも無視はできないと思います…
重ねてご協力をお願い申し上げます。

http://www.change.org/en-GB/petitions/kishore-rao-stop-the-destruction-of-lhasa?utm_campaign=autopublish&utm_medium=facebook&utm_source=share_petition

河村市長「南京大虐殺なかった」

■河村市長「南京大虐殺なかった」…中国訪問団に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000971-yom-pol

名古屋市の河村たかし市長は20日、中国・南京市の共産党市委員会常務委員ら8人に対し、南京大虐殺について、「戦闘行為があって多くの方は亡くなったが、いわゆる虐殺はなかった」と持論を展開した。

 同日の記者会見で明らかにした。

 一行は友好都市である名古屋市の河村市長を表敬訪問。劉志偉常務委員らに対し、河村市長は「亡くなった父が1945年の終戦時に南京にいた時、地元住人 にやさしくしてもらった。虐殺のようなことがあれば、対応が違っていたはず」などとして、南京市で討論会を開くことを提案した。


■南京、名古屋との「断交」を発表 日本メディアへの抗議も―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000011-scn-cn

 河村たかし名古屋市長が、中国江蘇省南京市の代表団に対して「南京大虐殺はなかったと思う」と発言したことについて、南京市政府は21日に公式ミニブログ上で3度声明を出し、最終的には名古屋市との交流を一時中断することを発表した。鳳凰網が伝えた。

 記事は、南京市政府の微博(ウェイボー、中国版ツイッター)公式アカウントが21日、河村市長の発言に対して「反ばく」「糾弾」「断交」と3度情報発信を行ったことを伝えた。

 1回目は21日未明、南京市代表団が河村市長の発言に対して反論したことを報告する内容だった。2回目は代表団が日本を離れる際に発表した声明で、夕方 に更新。日本メディアが河村市長の発言ばかりを選んで報道し、代表団側の反論を「全面的客観的に報道しなかった」と糾弾した。

 2回目の声明では、面会終了後に名古屋市の国際交流課職員が「申し訳ない、市長の発言は個人のものであり、市を代表するものではない」と釈明したこと、別の関係者も「市長の発言はいつも奇怪だが、あくまでも個人的な観点にすぎない」と語っていたとも伝えた。

 そして、現地時間同日午後10時26分に発表された3回目は、南京市政府外事弁公室報道官の名義で「南京市は名古屋市との公式交流をしばらく停止することを発表した」と伝えた。


■「南京虐殺は事実、国際社会の定論」…中国政府、名古屋市長に反発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000007-scn-cn

中国政府・外交部の洪磊報道官は20の記者会見で、河村たかし名古屋市長が表敬訪問で訪れた江蘇省南京市政府の代表団に対して、日中戦争時の「“南京事 件”はなかったのではないか」と話したことについて、「(大虐殺の)鉄壁の証拠が山ほどある。国際社会でもい早くから定論になった」などと述べた。

 河村市長は「通常の戦闘行為はあった」と述べた上で、“南京事件”から8年後の終戦時に父親が南京市にいたと述べ「南京の人は日本の軍隊に優しくした。なぜか」などと、“大虐殺”について疑問を示した。

 洪報道官は、「南京罪虐殺は日本軍国主義が中国侵略戦争中に犯した暴虐な罪だ」と述べ、「鉄壁の証拠が山ほどある。早くから国際社会の定論になった」と 主張。「日本側の一部の人たちは、歴史に対して正確な認識と姿勢をもって、歴史の教訓をしっかりと汲み取るべきだ」と主張した。

 南京政府代表団は河村市長の発言について「(大虐殺の)鉄壁の証拠が山ほどある。国際社会でもい早くから定論になった(鉄証如山,国際社会対此也早定論)」と反発した。外交部の洪報道官も、まったく同じ言い回しを使った。


河村市長Good Jobです。
無いと思ってても、無いと言えないよね!
そんなこと言おうものなら・・・・・・・!

江蘇省南京市共産党委員会幹部はそういていますが
僕は南京に2度ほど行ってきて感じたのは、
南京市民は、全くと言っていいほど無関心です。
皆さん日本人に優しいですよww
本当に大虐殺があったら、南京にいけませんよ
何されるかわかりませんからね。

また南京大虐殺紀念館には南京市民はほとんど行きません。
行くのは、主に旅行者です。

>動 かせない確かな証拠がある
なら、見せてもらおうか!その証拠とやらを!!(シャー風に)
プロフィール

amulo

Author:amulo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
広告
Adsense
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
