

南鳥島近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」

痛いニュース2chより

1 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2013/03/22(金) 16:44:09.35 ID:Lx+UY3ru0

近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」
海洋研究開発機構、東京大学の研究チームによれば、小笠原諸島の南鳥島近海の海底から高濃度のレアアース(希土類)堆積物が発見された。同発見は中国でも大きな注目を集め、中国新聞社をはじめ、各メディアが報じた。
続きはこちら

関連:南鳥島沖レアアース、中国鉱床10倍の高濃度も
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130321-OYT1T00670.htm
南鳥島近海

南鳥島


「南鳥島は日本領ではない」、「南鳥島は中国領だ」
とか言ってる中国人がいるらしいが、南鳥島が何処にあるかも
分からないで言ってるのだろうね。

近海で大量のレアアースって、なぜ今?
中国から輸入する前に調査すれば、もっと前に
発見できたかもしれないのにね。


【台湾の反応】日台両国民が安倍首相を絶賛!!台湾ニュースでも大きく取り上げられ、両国民の感動は広


台湾の反応ブログ より転載です。

安倍首相がFacebookに書き込んだ内容は日本人と台湾人を中心に既に9000人近くからシェアされました。台湾のニュースでも大きく報道され、多くの台湾人が感動しています。
日本語の読み書きも出来る台湾人から日本語での多くのコメントや、中国語でのコメントが3000件以上書き込みされています。お伝え出来なかった分と新しいコメントをご覧下さい。




※台湾の方が日本語で書かれていた分は修正を加えずそのままお届けしております。→レスの文末に(原文ママ)と記載

黃上恩
安倍首相感謝!

Natalie Liao
ありがとう日本^__^

唐妮君
みんな頑張って!!

Jacob Chen
日本,頑張れ!
台灣,頑張る!(原文ママ)

林淑琪
台湾日本,Love。

Tama Huang
私は台湾人,日本を愛してる……友好^^
頑張って。

林漢城
日本頑張れ~~

Albee Liu
私は台湾人です。
台湾のことを考えてくれて本当にありがとうございます。
日本頑張って^^

センボンザクラ林羿甫
台湾100人に1人が日本語を学習してます。
だから日本語ができる台湾人がたくさんいます。(原文ママ)

David Chou
921の台湾地震の時の援助にも深く感謝しております。

Bun Mou
台日友好。日本頑張って。

Bobo Tsai
私の旦那は日本人です。
もちろん日本を支持します!!

Ken Huang
台灣 日本 友好 日本 頑張れ~。

胡晉誠
感謝

Jojobas Lin
台日友好,日本頑張って!

Annie Wang
台湾頑張れ!
台湾と日本は永遠の親友です!
日本頑張れ!

Nick Liao
日本頑張って!

Joseph Chen
安倍首相の勇気と日本人の皆様の台湾支持に感謝致します!!

陳逸芸
日本頑張れ~ !
一緒に核廃絶の行動も起こして欲しい !
台湾人も921の大地震の時の日本からの多くの支援に感謝しています!

Lum Han
台湾から来ました。
ありがとう安倍首相。
日本頑張って!

鄭淑慧
こちらこそ、日本人の方々から優しい気持ちをありがとうございます。
これからもお互い助け合い、頑張ってやって行きたいと思っています。

魏宏勳
台日友好

ま き
日台友好,再建頑張って~~。

Simon Yves Simon
台日は国交を結びましょう。

Yu Sin Sie
日台友好最高!
中國の邪悪な帝国はいらない!!

謙康樂拔
ありがとう安倍さん。
日本頑張って!
...............私は台湾人。

Luma Mazy
台湾の震災の時は日本国民が一番に駆けつけてくれて感謝しています。

Karen Chen
私は台湾人です。
台湾大震災の時に、日本の皆様も、 いろいろと助けてくれました。
安倍総理、ありがとうございます。
東北の復興、心から祈っております。
一緒に頑張りましょう。(原文ママ)

Sabrina Amato
美しい国,日本頑張って!

Ya-yu Tseng
日本人の皆様の台湾旅行を歓迎します。
鼎泰豐を食べましょう。

Yan Jie Ciou
台湾の者です。政治と国際関係に関わらず、 そちらの純粋な感謝な気持ちを頂きました。
台湾のほうはただ人を助けたいという気持ちでありますし、 勿論、約10年前台湾921大震災の時、 日本に沢山支援を頂きました。お互い様です。
今日は安倍総理の話を聞きまして、 私だけでなくて、他の台湾人の友たちも 感謝な気持ちは沢山です。 ありがとう御座います。(原文ママ)

Mingkwan Lin Takenaka
私は、台湾で生まれ日本で育ったので、両国が助け合いより良い関係を築いて行く事を願っています。

遼 武雷闇
台湾に貧乏な人いっぱいいる。 台湾より金持ちな国は山ほどある。
何でそんなに寄付できるのだろう? 自分の幸せよりも他人の幸せが大事。
こんないいもの、自分に使ったらもったいない、こんな大金自分に使ったらもったいないって台湾人全員がそのアイディアに育てられてきた。(原文ママ)

Amanda Yen
日本も頑張れ~私は台湾人です~日本の文化やおしゃれ....
いろいろことが大好きです~日本ありがとう~
安倍さんも,ありがとう!:)(原文ママ)

翁儷庭
台湾人です。安部総理、ありがとうございます。
去年のことはちょっと残念ですが、怒ることなんて絶対ありません。
中国政府の態度には仕方なく慣れていますから。
私達にとって、被災地の皆さんが一秒でも早く悲しみを乗り越え、もとの生活に戻ることは何よりです。震災で亡くなった方々にご冥福をお祈りいたします。(原文ママ)

陳世憲
いつも日本に行く時は、日本家庭の親切なもてなしを受けます。
非常に感謝しています。
日本が助けが必要であれば、台湾は同然手を差し伸べます!

林茂聖
礼儀正しい日本人。
台湾と日本の友情は更に深まりましたね!

Cynthia Lin
台湾と日本は最高の友達達です!!

周佳玲
日本の感謝の気持ちを台湾は受け取りました。
台湾は1つの国家です。日本頑張って!

Oscarito Ho
感謝安倍総理!
一緒に頑張れ!(原文ママ)

Scott Hung
日本頑張れ!!
日本頑張れ!!
台日は永遠の親友です。

Sa Pundarika
日本国 台湾国 永遠に同盟を結びましょう。

Mark Koh
1999年、台湾は921大震災が発生して、その時日本は最初に台湾を救援しにくるの国家でした。2011年、日本は311東日本大震災が発生して、台湾もただ日本の慈しみに報います。
台湾人として、日本と台湾が永遠に友好的なことを祈願します。(原文ママ)

John Huang
私は台湾人です,私は日本が好き,日本頑張れ!
日台友好!三月末私は桜が東京旅行を見に行くよ。(原文ママ)

莊承勳
日本頑張れ!!!
台湾は台湾 """中華民国"""ではない。
不自然でおかしいです。

Erin Chiang
すいません、日本語はできません。
最近台湾のTVで震災後2年経過した災害地区の状況をみました。
元々都市部に住んでた人が、被災地で活動をしたり、被災者の皆さんが一生懸命努力している姿をみて非常に感動しました。台湾の場合も凄く長い時間をかけて復興しました。復興への道のりはまだ長いでしょうが、一緒に頑張りましょう。日本は絶対に復興出来ると信じてます。

Hsin-Yen Tseng
安倍首相、ありがとうございます。台湾人の私は非常に感動しました!
日本人の礼儀正しさ、気持ち、私達は受け取りました。非常にありがとうございます。
東日本が順調に復興する事を願います。2年前の震災後の日本人の秩序ある礼儀正しい行動は、世界の模範となりました。また日本国民からの台湾への支持、そして台湾を台湾国と呼んでくれる事、ありがとうございます。




安倍首相フェイスブック:
http://www.facebook.com/abeshinzo

過去を忘れた男(3月7日衆議院)


ナイス編集です。
自分らの事は棚に上げて、安倍政権に責任転嫁!
アホすぎる。

マスゴミの躾け方(無視されない抗議のやり方)



偏向報道にはスポンサー問合せですね!!
民主党ありがとうw

【H25.01.28 超人大陸】西田昌司の目覚めよ!日本人 第106撃


本来は民主党がやるべきことなんですけどね。
これからどんどん民主党の悪事が暴かれていくことでしょう。
プロフィール

amulo

Author:amulo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
広告
Adsense
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
